ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎冬のボディケア。むくみ、乾燥対策に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

暫くの間、更新が滞っていましたが

今回は冬の乾燥、日々のむくみケアについて

私が使ってよかった無印のマッサージオイルをレビューしてみたいと思います。

 

f:id:rmtn:20170728102204j:image

今回購入したのは無印のマッサージオイル(ネロリ)です。

ネロリとは、ビターオレンジの花から抽出される香りで苦味の中に柑橘の程よい甘さ(フルーティな香り)を楽しめます。

またこちらのオイルは、ベースがオリーブ、ホホバ、セサミなど

どれも美容に効果的なオイルが使用されています。

 

そのほかの香りとして、ラベンダー、ローズの2種類の香りがありました!

全種類テスターで比較した感じですが

ラベンダー・・・リラックスできる香り、就寝前などに良いかも

ローズ・・・女性らしいフローラルな香り、優雅な気分になれます

ネロリ・・・柑橘系のフレッシュな香り、仕事後のリフッレッシュケアに

といった印象でした。

 

オイルのテクスチャはさらっとしていて

手の甲に乗せるとスーッと垂れていくほど軽い質感です。 

f:id:rmtn:20180126102844j:image

 

さらっと軽いテクスチャなので肌馴染みも良く、いつまでもベタベタしません。

私はお風呂上がりに脚のマッサージをしながら

こちらのオイルを揉み込んで使っています。

浸透後はモチモチとした肌になり、アロマの香りに癒されます!

 

オイルマッサージのコツは手のひらでオイルを十分に温めてか

ゆーっくり、ゆーっくりと肌の上に優しくプレスしながら手を滑らしていくことです!

しっかり浸透しないと意味がないので時間をかけて(テレビなど観ながら)保湿してきます。

 

脚のむくみ改善には足首から膝、膝から付け根と指の腹もしくは

手をグーにして指の関節を使って少し強めにマッサージをしていきます!

 

 脚のマッサージが終わったらそのままメディキュットを履いて寝ています。

履いたまま寝ることでより高い保湿効果とむくみ改善になります。

 

 オイルマッサージ後手に残ったオイルは髪の毛先に馴染ませることで

サラサラの髪になりますよ。

 

今回のオイルは無印の公式通販でも購入できます。

1900円くらいでした。無印週間なら10%オフで購入できます。

 

何度か使ってみた感想として。。。

最初はサラッとした質感と香りに満足していたのですが

保湿の持続力はそこまで感じられず。

寝る前→翌日の朝くらいまでです。こまめに塗るのが原則だと思うのですが

日中働いていたりだと難しい!

 

機会があればリピートしてみたいですが、今気になっているのが

雑誌でもよく紹介されているWELEDA(ヴェレダ)のオイル!

 

公式だと4000円くらいしますが、アイハーブだと半額くらいで買えちゃいます! 

2018/01/26の時点で2300円ほどでした↓

こちらの緑のパッケージはホワイトバーチの香りだそうで

購入した方の口コミをみてみると柑橘っぽい香りだそうです。

 

大抵オーガニックコスメはアイハーブが安く購入しているのですが

さらに安い1,700円台で販売しているショップも発見しました。。

セルライトオイルという名称で販売されており

ストレッチマーク(妊娠線)予防にも効果的だそうです。

 

ヴェレダは超有名なので一度試してみたいと思っています。

無印のオイルがなくなったら買ってみようかな。。。

アイハーブだと1300円でお試しセット(6種類の香り!)もあるみたいなので

色々使ってみて検討してみようと思います。