ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎白く透明感ある肌になりたい!フェイスシェービングのすすめ

スポンサーリンク

フェイスシェービングには肌の色をワントーンアップさせ白く透明感のある肌にしてくれる効果があります。

またお顔の産毛を処理することで皮脂が産毛に溜まらないようになりニキビなどの肌トラブル改善にもつながるそうです。

f:id:rmtn:20170728124730j:plain

 

 

しかし一方で間違った処理をしてしまうと毛穴が開いてしまったり肌を傷つけてしまう恐れもあります。

特にカミソリなどでのお手入れでは力加減が難しいので肌に摩擦を与えてしまい逆効果になってしまう場合も…

なので男性も女性もですが、お顔のお手入れには電動のシェーバーがより肌に優しく安心だそうです。

 

私も以前から気になっていたパナソニック フェイスシェーバー フェリエ を使ってみたので感想をアップしたいと思います。

 カラーは白、緑、ピンクの3色展開です。

 

私は緑にしました。実際は緑というよりも、ターコイズブルーとエメラルドグリーンの中間のような綺麗なカラーでした。

電池はついていないので単四電池も一緒に購入しました。

f:id:rmtn:20170728102441j:image

付属のコームカバーをつけることで眉のお手入れにも使えるそうです。

スタイリッシュなフォルムで大きさもポーチに入るサイズ、蓋もついているので持ち運びにも便利。f:id:rmtn:20170728102448j:image

刃先が丸くなっているため地肌を傷つけません。

古くなってきたら替え刃の部分だけ別で購入できるようです。

古い刃をいつまでも使っていると切れ味が悪くなるだけでなく肌を傷つけてしまうので

清潔を保つ意味でも刃はこまめに換えるようにしましょう。f:id:rmtn:20170728102454j:image

シェーバーでのお顔への手入れは1〜2週間に1度が理想とのこと。

「剃ると産毛が濃くなる」とよく言われていますが、そんなことはありません。

化粧ノリもよくなり、化粧水などの肌への浸透も抜群によくなったように思います。

 

電動シェーバーを使用するのはこちらが初めてなので他社のものとの比較はできませんが

パナソニックなので使用感も申し分なく安心して使えます。

私はアマゾンで購入しましたが、どこもだいたい税込で2000円ほどで購入できます。