ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎ふっくら柔らか肌に。Marks&Webのフェイスモイスチャークリーム(ラベンダー/ゼラニウム)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

最近のお気に入り保湿クリーム。

大好きなマークス&ウェブのフェイスモイスチャークリームです。

ラベンダーとゼラニウムの香りが就寝前のリラックスタイムにちょうど良い。

f:id:rmtn:20170728121410j:image

 保湿性に優れたアーモンドオイル、スクワラン、シアバターが配合されていて

ふっくらとハリのある肌に導いてくれます。

テクスチャーはこっくりというよりも軽いタイプです。

f:id:rmtn:20170728121417j:image

重くなく軽い伸び心地ですが、保湿効果は充分です。

乾燥肌の私の肌でも翌朝までモチモチとしています!

f:id:rmtn:20170728121433j:image

 

クリームにも使われているゼラニウムの精油には女性にとって、とても嬉しい効能があります。

ゼラニウムの香り自体はローズに近いようなフローラルな香りで

ホルモンバランスを整える働きがありPMSや更年期障害などにも効果があります。

またシワやたるみなどにも効き肌の若返りにも良いという風に言われています。

副腎や視床下部にも働きかけ、自律神経を整えてくれるのでストレスを緩和してくれます。

 

女性にとっては嬉しい効果がいっぱいのゼラニウムです。

私はたまにゼラニウムの精油を数的、お風呂に入れてアロマバスを楽しんでいます。

 

※精油には禁忌といって、その効果から使用を控えた方が良い場合もあります。

ゼラニウムの精油は妊娠初期から安定期に入るまでの方、肌に炎症が出ている方は使用しないでください。

 

私が使っているのはこちらのものです↓

オイリー肌の方やサッパリとした使用感が好きな方には

こちらのタイプがおすすめ!