ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎愛用の歯磨き粉。ナチュラル成分でツルツルの白い歯に。

スポンサーリンク

皆様は普段のデンタルケアに、どのような歯磨き粉をお使いでしょうか。

本日は私がリピートして使っている歯磨き粉をご紹介したいと思います。

100%ビーガン成分できているので身体にも優しく、

研磨剤も入っていませんので歯を痛めることなくツルツルにしてくれます。

f:id:rmtn:20170325192502j:image

デザートエッセンス(Desert Essence)のティーツリーオイル&ニーム歯磨き粉 ウィンターグリーンの香り

デザートエッセンスとはアメリカで人気のオーガニックブランド。

効果を重視したナチュラル処方の製品を展開しています。

 

オーガニックの歯磨き粉のメリットとは

身体に優しいナチュラル成分処方

市販の歯磨き粉だと着色料などの化学物質が含まれていますが、オーガニックの歯磨き粉だと人体に優しいナチュラルな成分なので、万が一飲み込んでしまっても身体に害がほとんどありません。

 

合成界面活性剤不使用

合成解明活性剤とは、市販の歯磨き粉やシャンプーなどにも含まれていますよね。

洗浄力は高いですが、継続的な使用は味蕾を傷つけてしまう恐れも。。

(味蕾とは食べ物の味を感じとる器官のことです。)

 

天然ハーブの効能でしっかりデンタルケア

こちらのティーツリー&ニームの歯磨き粉。

ティーツリーには高い殺菌能力の他に炎症を抑えるという働きもあります。

口内炎やお口のトラブルにも優しく使うことができますね。

またニームには、インドでその枝を噛んで歯磨きがわりにしているそうで

ティーツリーと同じく高い殺菌、抗菌効果を持っています。

 

また香り成分のウィンターグリーンも同じくハーブの一種です。

清涼感あるクリアな香りで、心を研ぎ澄ましてくれる作用があるそうです。

 

オーガニックの歯磨き粉というと日本ではヴェレダが有名ですね。

私も使ったことがありますが成分はう良いもののあまり泡立ちが良くなく

粘土?のような感じであまり好きになれませんでした。

 

しかしデザートエッセンスの歯磨き粉

100%ナチュラル成分にも関わらず泡立ちもよくさっぱりと使えます!

 

人によってお好みの洗い心地も変わってくると思いますので、

ぜひご自身に合ったものをお選びくださいね。

 

洗い上がりはどんな感じ?

洗い上がりはお口の中がさっぱりし、嫌なぬるぬるもありません。

ツルツルとした感覚は翌朝まで続きます!

2本以上リピートしていますが、いつも洗い上がりのツルツル感に感動します!

 

どこで買えるの?

日本だとなかなか見かけませんが、アメリカ以外ですと

海外輸入のコスメショップなどにあるのかもしれません。

私はiherbで購入しています。ワンコインほどで買え、日本のものよりも

大容量ですのでコスパは良いと思います!

 

以下リンクには私以外の方のレビューも多く載っているので、

ぜひ参考にしてみてください。

jp.iherb.com