ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎見せるインテリア。キッチンの調味料。

スポンサーリンク

f:id:rmtn:20170328094445j:plainキッチンの調味料収納。コンロ下に備え付けのスライド式の調味料ラックがあるのですが、使いやすさを考えて、使用頻度の高いものはあえて出して並べています。 

 

写真左から順に塩、砂糖、ラックにその他のスパイス類を並べています。

キッチンのインテリアをすっきりと見せるために気をつけていることは

できるだけボトルを統一させることと、出しすぎないことです。

 

スパイスラックと下段の細長いタイプの瓶はナチュラルキッチンで購入。

100均一で買ったブラックボード風のリメイクシートを切り、白ポスカでラベリングしました。

 

ラック上段の左二つはIKEA(イケア)で購入した調味料入れ。シンプルで使いやすいデザインです。

↓楽天でも400円くらいで購入できます。

 

 

 

費用こそそんなにかけてはいませんが、容器やラベルを統一させるだけでカフェのようにおしゃれな収納ができます。

ホーローの容器なんかもカントリーっぽくて可愛いです。

 

 

塩、砂糖に貼ってあるクラフト紙風のステッカーはIKEA (イケア)で購入したものです。

フォントが可愛いく、一般的な調味料のラベルが2シートと、さらに自分でも書けるように文字なしのものが2シート入っています。 

 

 

モノトーン調のものだと、どんなテイストのインテリアにも合いますね。 

 

 

キッチンがすっきりまとまっていると、お料理も楽しくなる気がします*

調味料も取り出しやすく、使い勝手も良くなるのでおすすめです。