ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎LOFT(ロフト)で見つけたアロマバスソルト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

普段使っているバスソルトがとうとう無くなってしまった為、たまには気分を変えてみようとロフトにバスソルトを探しに行ってきました☆

 

そして今回購入したのがこちらのDEAD SEA AROMA BATH SALT(デッドシー アロマバスソルト)。

それぞれローズとジャスミンの香りにしてみました*

 f:id:rmtn:20170322093554j:image

 お値段は400円ちょっとくらいで、オーガニックの精油やハーブがブレンドされています。

 

中のソルトも大粒で、死海の深層水から自然製法でつくられたものだそうです。保湿成分のマグネシウムが豊富に含まれていて、発汗効果や代謝アップも期待できるとのこと*

f:id:rmtn:20170322093814j:image

外袋を開けた途端に、良い香りがふわ〜っと広がりました。

あまりに良い香りだったので、このままサシェに使ってみたいなーと思いました!

 

不織布のような袋にソルトと花弁が包まれているので、お風呂の中で花びらがバラバラになる心配もなく入浴後の掃除も簡単です。

 

↓爽快ドラッグでも購入できます。ネットだと410円でロフトより数十円安いみたいです。

 

そもそも死海とはイスラエルとヨルダンの間にある地球上で最も低い海抜の湖のことで、その乾燥した気候や土地柄、湖水に含まれるミネラルは普通の海水の10倍以上とも言われているそうです。

 

ミネラルはアトピー肌にも良いと言われていて、お肌なバリア機能を高めてくれる他、お肌をしっとりモチモチにしてくれます。

 

死海の塩を使用したバスソルトではSABON(サボン)のものが有名ですね*

クラシカルなデザインが本当に可愛いのですが、お高めなのでなかなか買う機会がありません。

 

他にも楽天で、こんな可愛いムーミン柄の死海のバスソルトを発見しました!

瓶のデザインだけでも欲しくなっちゃいます! 

香りもハーバルレモン、ラベンダーブーケなど私の好きそうな香りで気になります*

 

 

1日の終わりのリラックスタイムに、気分で香りを変えてバスソルトを使って見るのも素敵ですね♪