ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎EOproducts(イーオープロダクツ)のハンドソープと入浴剤

スポンサーリンク

お気に入りのハンドソープのひとつであるイーオープロダクツのハンドソープ(フレンチラベンダーの香り)。

こちらの製品は全てにエッセンシャルオイルを使っているため、アロマテラピーの効果もあるそうです。

f:id:rmtn:20170322094113j:image

特に私が愛用しているフレンチラベンダーの香りは、フレッシュなハーブ調の香りがとても素敵で毎日手を洗うたびに癒されます♪

 テクスチャは透明なジェル状で、泡立ちは控えめですが汚れもしっかり落ちますし、洗ったあとのツッパリ感がないのがお気に入りです!

 

↓楽天では360ml、1944円で購入できます。

正規のお店でも同じ価格なので楽天ポイントを貯めてる方は楽天で購入されるのがお得かもしれません。

 

 

↓ちなみにiherbだと480ml、1086円と定価の半額以下で購入できるので私はいつもアイハーブから購入しています。

jp.iherb.com

  

 

同じシリーズのバスソルトも使っています♡

ラベンダーの香りには鎮静作用や心身のリラックス効果があると言われているので1日の疲れを取るのにぴったりの香りです*

f:id:rmtn:20170322093825j:image

 

カリフォルニアの海塩とヒマラヤのピンク塩がブレンドされており、カリウム、マグネシウムなどを始めとした80種類以上ものリッチな成分やミネラルが含まれているそうです。

またUSDA、CCOF認定オーガニックで質の高いラベンダーオイルを使用しているとのこと。

 

肝心の使い心地ですが、バスソルトを入れることでお湯がマイルドになり身体の芯からポカポカと温まります*

香りですが、エッセンシャルオイルのため人工の香料などに比べて香り飛びは早いですが、お肌への安全性などを考慮するとむしろ安心できます。

 

 

↓楽天だと2916円で購入できます。

 

↓アイハーブだと同じ容量で1086円なので、だいたい3分の1くらいです。本当に安い!

jp.iherb.com

 

イーオープロダクツの製品を初めて知ったのは、数年前に行ったあるおしゃれなショップのお手洗いにこちらのラベンダーのハンドソープが置いてあったのがきっかけです。

それまではハンドソープに対して特にこだわりなんてなかったのですが手を洗った時にとっても良い香りだったので、いつかお家のハンドソープもこれにしよう!と思っていました。

 

 

ただお値段も私にとってはそんなに安いものではないので、色々調べて今は1番お安いアイハーブを利用しています。それでも普通のドラッグストアなどのハンドソープよりお値段はしますが、少しのプラスで癒されたり、幸せな気持ちになれるなら安いものだなと考えるようにしています。

 

もしアイハーブでお買い物されてみたいな、という方がいらっしゃいましたら

ぜひこちらの記事もご参考にしてください。

初回だと割引クーポンもありますので、オススメですよ*

www.bonogura.com

 

とりあえず、試してみたい..という方はぜひお近くの正規店で一度お試しされるのも良いかもしれません☆

もし気に入ってリピートされる場合はぜひお安いアイハーブも検討してみてくださいね♪

www.eoproducts.jp