ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎無印良品でおすすめしたいもの。【良品週間】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

年に数回だけ開催される良品週間もあと1週間を切りましたね。

皆さまお買い忘れはないでしょうか?

普段あまりセールをしない無印だからこそ10%オフって大きいですよね!

 

是非この機会におすすめしたいのが無印良品のエッセンシャルオイル(精油)。

100%天然のエッセンシャルオイルのため10mlで1000〜2000円前後

30mlのものだと3000円〜4500円前後と、普段買うには躊躇してしまうお値段ですが

10%オフなら少し試して見ようかなぁと思っちゃいますよね。

f:id:rmtn:20170228113116j:plain

 

無印のアロマオイルについては店頭でいつも日替わりの良い香りが漂ってるためご存知の方も多いのではないでしょうか。

初めて買う方におすすめなのは、ラベンダーとスウィートオレンジです。

その他にもヒノキやベルガモットなど使ったことがありますが、どれも良い香りで癒されます♪

 

その日の気分や、体調に合わせてブレンドを楽しんで使っています。

アロマディフューザーで使う以外にも、お風呂に数滴垂らしたり、キャリアオイルと混ぜてマッサージに使ったり、またコットンに染み込ませてデスクに置いてみたり、といろんな使い方ができます*

 

※ちなみにアロマオイルとエッセンシャルオイル(精油)の違いですが、エッセンシャルオイルは100%天然のもので出来たもの(植物や果実から抽出して作られたもの)で、一方アロマオイルは合成の香料が含まれているものなので肌に直接使うことが出来ません。価格もアロマオイルは安価、エッセンシャルオイルは高めなどといった違いがあります。ちなみに無印良品のものは全て精油です。

 

また無印良品ではシーンに合わせたブレンド("おやすみ"や"しゃっきり"など)も出ているので、そちらもおすすめです!

エッセンシャルオイル | 無印良品ネットストア

 

アロマディフューザーについても過去の記事に少し載せていますので、是非参考にしてみてください。

 

また過去記事でおすすめした無印のアイテムも合わせてご覧ください*

www.bonogura.com