ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎丁寧に暮らす。洗い物のこと

スポンサーリンク

毎日のことだから、洗い物に使う洗剤のことも考えたいですよね。

JR Watikinsのナチュラルホームケア洗剤は植物本来のお肌に優しいナチュラルな成分。

天然のラベンダーの香りでキッチンでの水仕事にも癒しを与えてくれます。

f:id:rmtn:20170301164822j:image

ドラッグストアなどで購入出来る市販の洗剤は化学物質の安全性も気になる他、敏感肌の私は洗い物での手荒れも悩みのひとつだったのですが、こちらの洗剤に変えてから気になっていた手荒れがなくなりました。

肌にやさしい使い心地ですが、洗浄力も申し分なく使えます。油ものなどの時は重曹につけ置きしてから洗っています。

ボトルも海外の可愛いデザインなのでキッチンがおしゃれになります*

f:id:rmtn:20170301164826j:image

キッチンスポンジはインテリアになじみやすいモノトーンカラーのものをセリアにて購入。

はじめは見た目のシンプルさに一目惚れして購入したのですが、商品名の通り手にフィットし、泡立ちも良くずっとリピート買いしています。

f:id:rmtn:20170301164832j:image

こういうシンプルなデザインのスポンジって、プチプラではあまり見かけませんよね。

セリアで見かけたらまとめ買いするようにしています*

 

JR Watkins(ジェイアールワトキンス)の洗剤はiherbで500円くらいで購入できます。

内容量も710mlとたっぷりなのでオススメです!

jp.iherb.com

楽天からでも購入できます*

hb.afl.rakuten.co.jp