ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎コストコ*リピ買い調味料&はちみつ

スポンサーリンク

お料理の味付けに*もうこれ無しでは味が決まらない!

と、ずっとリピートしているこちらの調味料。

f:id:rmtn:20170301164900j:image

▲Johnnys(ジョニーズ)ガーリックシーズニング 510g

 510gという大容量ですが、お値段は600円前後とかなりお手頃です。

二人暮らしですがどんなお料理にも合うのであっとゆう間になくなりそうです。

f:id:rmtn:20170301164905j:image

名前の通りガーリックがメインのシーズニングですが、その他にもいろんな種類のハーブが入っていて味に奥行きが出ます。

食塩も入ってはいますが、あまり感じられないので基本的には塩+シーズニング(+胡椒)といった使い方をしています。

お肉や魚を焼いて、塩とこちらのシーズニングのみで味付け...だけでも立派な1品になってしまう優れものです!

 

今ではすっかりお料理の定番になったクレイジーソルトのような感じで使えます*

実際クレイジーソルトよりも塩の辛さがないため、より使いやすく感じられます♪

 

f:id:rmtn:20170301164912j:plain

▲カークランドのハニーベア(くまのはちみつ)

680g×3本セットで1800円前後でした。さすがにこの量を使う自信はなかったので実家の母から1本いただきました。

でも、ご覧の通り結構使っているんですよね...今度買い足そうかな。

はちみつといえば、ホットケーキなどしか使い道がなさそうですが...

こちらの蜂蜜は高品質な純度100%のクローバーハニーとのことで、味も癖がなくお料理にも使えるんです。

煮物の隠し味や、甘辛くしたい韓国料理などに頻繁に使っています*

 

くまさんのあどけない表情もとっても可愛いく癒されます♪

是非コストコに行った際は試してみてくださいね☆