ぼのぐらし。

コミックエッセイ、日常の記録など

◎手作りチーズの店Cucina del NABUCCO(クッチーナデルナブッコ)@銀座

スポンサーリンク

先日、会社の同僚たちと仕事帰りに銀座1丁目ミキモトビル7階にあるCucina del NABUCCO (クッチーナ デル ナブッコ) へ行ってきました。

平日の20時くらいの予約で行きましたが、店内は30代〜50代くらいの落ち着いた雰囲気の方たちで賑わっておりました。

f:id:rmtn:20170228113421j:image▲ナブッコ・フレッシュチーズ プレート(自家製チーズの盛り合わせ) /¥1,750

店内で作っているチーズが4種類可愛らしく盛り付けられています。

カマンベール、カマンベールの燻製、チーズに季節のジャム(この日は伊予柑)を乗せたもの、チーズと生クリームを混ぜ合わせたディップの4種類でした。

(チーズの詳しい説明は聞き逃してしまいました。)

 

お好みで岩塩やオリーブオイルをつけて召し上がってください。とのことでしたが

どれも濃厚でとっても美味しかったです!岩塩も2種類あり、ノーマルのものとオレンジピールを混ぜたものがサーブされました。

 

f:id:rmtn:20170228113417j:image

▲こちらは季節のおすすめメニューのリゾット。

白子のフリットとアスパラのクリームリゾット(正式名称は忘れました)で、お値段も多分¥1500前後。

濃厚なクリームソースにさっぱりとしたビネガーソースがマッチして美味しかったです。

 

ワインもおすすめのお店とのことで、サングリアを注文しましたが飲みやすくフルーティでした。

デートや女子会に良いですね♪

最寄駅は有楽町か銀座一丁目と、アクセスも良いのでまたランチでも利用してみたいです。

Cucina del NABUCCO(クッチーナ デル ナブッコ)の食べログを見る